山梨

山梨県立中央病院

山梨県立中央病院は、山梨県甲府市富士見1丁目1番1号にあります。患者を考えた固定チーム継続受け持ち制を採用しています。勤務するナースの力を活用できるような看護が行えるよう勤しんでいます。

北杜市立塩川病院

北杜市立塩川病院の病床は108床完備されています。治療を必要とする患者が納得のいく医療に出会えるよう、最大限尽くしています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、職員全員で質の高い医療を目指しています。

北杜市立甲陽病院

北杜市立甲陽病院の病床は122床設けられています。診療を求める患者が質の高い看護に当れるよう、ベストを尽くしています。看護師は38人活躍しており、業務がスムーズに成り立つよう、看護師のチームワークは良いです。

韮崎市国民健康保険韮崎市立病院

韮崎市国民健康保険韮崎市立病院には内科/小児科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科が設けられており、地域の為の医療を行っています。看護師は無理のない2交替/3交替で勤務しています。子育てとナースの仕事の両立を配慮し、看護部内での相互協力も重んじています。託児所はあります。子育て中の看護師は、地域の託児所情報も確かめてみましょう。

都留市立病院

都留市立病院は、山梨県都留市つる5-1-55にあり、140床の病床をがあり、患者とナースとの間が近い医療にあたっています。保険医療機関/労災保険指定医療機関/更生医療指定医療機関/生活保護法指定医療機関/母体保護法指定医の配置されている医療機関/臨床研修指定病院の指定を受けており、指定された病院として機能しています。

市立甲府病院

市立甲府病院のベッドは408床設けられています。治療を求める患者が満足のいく医療を受けられるよう、最大限尽くしています。市立甲府病院では看護師は284名、在籍しています。緊張感のある医療の現場でも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを進めています。1日に外来に訪れる患者は783名、入院患者数は286名です。包括性を心がけています。

上野原市立病院

上野原市立病院には内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/肛門外科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。看護部では、29人の看護師が活躍しており、ブランクのある看護師も新卒の看護師も仕事熱心に看護の仕事に当たっています。労災保険指定医療機関/救急病院/更生医療指定/保健医療機関/救急医療機関/結核予防法医療機関/介護保険指定事業者などの厚生労働省からの指定を受け、近隣の医療施設との連携を重んじています。

市川三郷町立病院

市川三郷町立病院内において62名医療スタッフが勤務しています。周囲の病院と協力し合い、一層良い治療を実施しています。峡南地域へき地中核病院に指定された病院として機能しています。指定のある医療に対して重要な医療を提供しています。固定チームナーシング/固定チーム継続受け持ち制を採用し、看護師の個性を生かした看護ができるように頑張っています。

山梨赤十字病院

山梨の山梨赤十字病院の医療従事者は、312名います。診療は、内科/循環器科/呼吸器科/小児科/外科/脳神経外科/整形外科/形成外科/耳鼻咽喉科/産婦人科/眼科/泌尿器科/皮膚科/放射線科/麻酔科/理学療法科/人工透析/検診センターの科目ごとに、患者が必要とする医療を進めています。看護部は、146名の看護師が働いており、患者に向き合った心の通った、念入りな看護を進めます。

山梨大学医学部附属病院

山梨大学医学部附属病院は、山梨県中央市下河東1110にあります。看護師は477名籍を置いています。看護の仕事が支障なく保たれるよう、看護師は支えあっています。