宮崎

宮崎県立日南病院

宮崎県立日南病院では260名の従業員が働いており、近隣の医療施設と協同し、一段と良い医療活動を行っています。ナースは218人働いており、業務が問題なく実施されるよう、看護師は協力しています。1日に入院する患者は364名おり、急な入院に関しても手厚い対応をしています。

宮崎県立こども療育センター

宮崎県立こども療育センターでは45人医師、看護師などの医療従事者が働いており、周辺の医療機関と連携を取り、より優良な診療を心がけています。看護部では、40名のナースが働いており、患者の気持ちを考えた心ある、念入りな医療を志します。

高千穂町国民健康保険病院

高千穂町国民健康保険病院には内科/循環器内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科があります。臨床研修指定/救急告示病院の認定をされており、周辺の医療・福祉機関との協力を重要視しています。看護部では、看護師64名在籍しており、効率の良い2交替制で丁寧な看護に励んでいます。

小林市立病院

小林市立病院の医療職に就く職員は97人勤務しており、看護師以外の職員と支え合うことも重きに置いています。看護師に無理のない7:1を採用しており、看護師長を含め新人ナースまで協力し合った看護に励んでいます。

県立宮崎病院

県立宮崎病院は、近隣の方々に信用される病院を目標としています。近接性を大事にした医療を目指しています。専門看護師が1人活躍しています。専門看護師資格への活動力を持った看護師がいます。

川南病院

川南病院には内科/外科/泌尿器科/整形外科/リハビリテーション科/消化器科/循環器科/放射線科/麻酔科が設けられており、地域を大切に思いやる医療に努めています。生活保護法指定医療機関/労災保険給付医療機関の指定を受けています。認定を受けた医療を実施しています。

宮崎大学医学部附属病院

宮崎大学医学部附属病院は、近隣住民に信頼を置かれる病院を志し、近接性に着目した医療を志しています。1日の外来患者は872名になります。外来を訪れる患者が信頼を置いて病院通いができるような設備を提供しています。